聴けるブログ。たまに日々のこと。
by tam_tammy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
ToDo:

  • CDを片付ける

  • プレイリストとお気に入りをちゃんとする

  • Oasis の続きを書く

最新のコメント
ブログ移転先みてみます。
by ロー at 12:19
nice site. f..
by Jordan at 03:23
nice site. f..
by Jordan at 03:02
nice site. f..
by Jordan at 02:35
nice site. f..
by Jordan at 01:49
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ほんとに引越しします。
from きけるブログ。
続!Do they kn..
from メガロマニアック
メロコア−−−(Kappa
from 平凡な日々これすなわちロック也
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 01月 11日     
ほんとに引越しします。
先日より、テストランしておりましたFC2ですが、
エキサイトとのログの同期とか気にしてたんですけど、完全移行ができない(一部欠損する)ので、
ちょっと面倒くさいなあと思っておりまして、思い切って引っ越す事にしました。

まあ、FC2がよくなかったとしても、エキサイトには戻る事ないと思いますし。
しばらくこのままにしますが。

新しいきけるブログ。
[PR]
# by tam_tammy | 2005-01-11 09:35 | ブログ
2005年 01月 05日     
普通のブログ、1つ下さい。
ちょと遅いですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

なかなかとっつきやすかったエキサイトのブログですが、
最近管理機能に不足を感じておりまして、
現在引越しを検討しています。

エキサイトをはじめる以前に色々と試したり、
試すつもりで作って放置したりと、
なんだかユーザ登録だけは確実にしてしまったなあ、
これがブログサービスなんだね
、と感慨深いです。

したがって他にブログを何も知らないと言う事もないのですが、
(いや、逆に多くに裏切られつづけてきたと言ってもいい)
ツール(カスタムするにもコードがキモイ。やってられん!)も、
サービス(肝心な事がなんもできん!)もしっくり来るものがない中、
割と簡単スタートアップなエキサイトにて、極めて何となくはじめるに至ったわけです。

管理機能、テンプレートの数とそのカスタムが充実していれば
それでいいんですが、思ってたより少ない。(贅沢?)
上記を満たした充実機能な少数の中にも、遅かったり(JUGEMU)、
独自の機能等のクセがあったり(はてな)で、

結局、しっくりこない。(やな客)

エゴイスト、というもっともな意見を省みず、「普通のブログ下さい。」と言ってみたい。

管理機能にちょっとしたストレスを感じつつあった今日に、
ある筋から(大した筋じゃない)FC2でもやってみれば、という助言があり、
早速テストランしております。

そんなに期待していなかったのですが、
ぼちぼち許された自由度だったので、少々ヤル気になっています。

いや、今もそんなに期待してないよ、
もう、だまされないから。。(信じる事ができない)
[PR]
# by tam_tammy | 2005-01-05 21:33 | 日常
2004年 12月 30日     
段々と良い。[Sum 41 - Noots]
b0036658_402024.jpg
Sum 41 - Noots
(画面一番下。いい曲ですが、30秒くらいのしか探せませんでした。)

(いい意味で)子供っぽいノリが消え、すっかりメタル色が強くなった Sum41。

以前は重めの音を使いながらも、
カラっと明るくポップ、ほんの少し切ない音を絡めて軽く聴き心地のよい曲が多かった。
今回のアルバムではメタル、ハードっぽさが前面に出ており、これはこれでとてもいい。

ファースト、セカンドのような聴いてすぐ好きになる感じではないが、
よく聴けば段々と良くなってくる。
特にボーナストラックの Noots はギターがいい。
[PR]
# by tam_tammy | 2004-12-30 04:21 | きける